人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこてのメシはコレダ!

yokomeshi.exblog.jp ブログトップ

よこての地ソース! (中農ソース編)

よこての地ソース! (中農ソース編)_f0138227_10292536.jpg あや、ぶじょほだんす(^v^) 横手市観光協会の「はるみ」です。

 横手も桜の季節が去り、私たちも夏まつりに向けて動き始めております。さてさて、今回は横手が生んだ地ソース「極黒」を紹介したいと思います。極黒には「中濃」と「ウスター」の2種類がありますが。。。まずは「極黒・中濃ソース」編です!

さっそく中農ソースを試食してみました。っていうか、スプーンでそのまま食べてみました!
 一瞬にして心地よい酸味が口一杯に広がり、後からフルーティな甘さが追いかけてくる…「うっ、うまい!そのままいける!!」 なんて味わい深いんだ!と感動しちゃいました。。。

 この甘く、深い味わいになったのは横手で採れた新鮮野菜をまるごと使っているからだそうです。風味豊かなスパイスの香りは、食欲をそそります↑↑ コロッケにかけても、たこ焼きにかけても、横手やきそばにからめても! そしてもちろん、よこて焼きにかけて味わってください! いろんな味が楽しめちゃいます。フォルムも味も高級感たっぷり! ぜひ一度お試しください(^◇^)

お求めは、(社)横手市観光協会 電話 0182-33-7111まで
楽天ショップでも販売しています! ご利用ください!
http://www.rakuten.co.jp/yokote-city-ta/


次回は「ウスター」の感想を書きま~す (^-^)V
by yokotekamakura | 2007-05-06 20:27 | 地ソース
line

第4回B-1グランプリin横手で悲願のゴールドグランプリを獲得した「横手やきそば」の応援ブログ!!


by yokotekamakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite