人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこてのメシはコレダ!

yokomeshi.exblog.jp ブログトップ

横手やきそば四天王紹介① 横手やきそば館ゆう

横手やきそば四天王紹介① 横手やきそば館ゆう_f0138227_949125.jpg 今年2009年度の横手やきそば四天王決定戦の予選会が、6/15から始まります。ということで!? 現四天王を、今日から、かまくらマンボが皆さんにご紹介していきます(/・ω・)/ウッ!!

 まずはじめは、「横手やきそば館ゆう」です。(私の職場から一番近いということで、独断と偏見で最初に選ばせていただきました!!)横手やきそば暖簾会の会長のお店「福龍」さんの流れをくむお店です。店名の「ゆう」とは、このお店の焼き手である「ゆうこ」さんのゆうを取ったものだそうです。お昼になると、横手やきそばファンが、どっと押し寄せて来ます。

 私が今回頼んだのは、オーソドックスな肉玉やきそば(大盛)です。(大盛がオーソドックスかどうかは別として・・・笑) 注文してから10分後、ふわふわに仕上がった横手やきそばが登場! しっかり麺に火が通っていて、ソースともしっかりからみ、そして目玉焼きも美し~い!! さっそく、食べてみることに。

 自家製麺の弾力は、程よくコシがあって好印象。キャベツの大きさも食べやすく、芯の部分はちゃんと火が通っていて、甘味が出ていました。目玉焼きの半熟度も申し分なし。まさに四天王として、「腕は落ちていないな・・・(-ι_- ) 」と思ってきたところです。皆さんもぜひ一度、横手やきそば館ゆうのやきそばをご賞味あれ!!

■横手やきそば館 ゆう
 秋田県横手市田中町1-16
 0182-36-0181
 ・11:00-14:00  17:00-21:00
 ・不定休
 ・2008年度の横手やきそば四天王店のひとつ



いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
個人的には、ゆうのホルモン焼きそばも見逃せません・・・(^^ゞ
by yokotekamakura | 2009-06-13 09:49 | 横手やきそば
line

第4回B-1グランプリin横手で悲願のゴールドグランプリを獲得した「横手やきそば」の応援ブログ!!


by yokotekamakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite