よこてのメシはコレダ!

yokomeshi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 35 )

今日は異国にて!?

ゴールデンウィークも明日から後半!! 今日の夜行バスで、某アティーストのコンサートに行く予定のB-1事務局のやきっピ♀です(/・ω・)/

疲れが溜まってくると
脳が甘~いものを要求してきますよね。
今日はちょっと遠出してサンフランシスコまで\(^O^)/

ニューヨークチーズを使用した濃厚な
チーズケーキとチョコレートケーキを食べています。
砂糖・添加物を一切使用していないので
安全面やカロリーを気にしている人には良いかも。
味がしっかりしているので満足度も高いです。

特にチーズケーキはワインに合いそうな濃厚さ。
チョコレートケーキはビターな生チョコって感じ!
チーズケーキとの二層式で得した気分♪
f0138227_16172692.jpg

どう?そろそろ食べたくなってきましたよね。
でも海外まではちょっと・・・。
そんな貴方にこっそり教えちゃいましょう!
こちらから注文できちゃいますよぉ。
http://ep-voice.jp/cake6.aspx
という訳で、横手にいながら異国の味を
堪能していたやきっピでした!(>_<)
[PR]
by yokotekamakura | 2009-05-01 16:19 | その他

○○ラインで爽快!

f0138227_15263093.jpg皆さん、こんにちは!! ゴールデンウィークが待ち遠しいB-1事務局のやきっピ♀です( ̄∇ ̄)/

昨日4/29は、たらいこぎ競争(増田・真人公園沼)に参加された方もいらっしゃるのでは?

その会場へ向かうドライブコースとして、横手・平鹿・増田・稲川を結ぶ「雄平フルーツライン」があります。【フルーツ】と名付けられるくらいですから、沿道には地域特産のりんご畑が広がっています。他に洋梨や桃の木もあり、今の季節は桃の花が咲き、道端には水仙や黄色い蝶のような花・れんぎょうも彩りをそえています。(写真はフルーツライン沿いのリンゴ畑より・・・昨年の秋ですが・・・)

28日には鳥海ブルーラインも開通! 晴れた日には鳥海山にも出会えるので、爽快なドライブコースとしておすすめですょ。
[PR]
by yokotekamakura | 2009-04-30 15:15 | その他

新年明けましておめでとうございます

2009年。。。いよいよB-1グランプリの横手開催の年となりました。
張り切って頑張っていきたいと思います。
横手やきそば好きの皆さん、そして横手にゆかりのある皆さん、
ぜひともご声援をお願いいたします<(_ _)>

さてさて、1月1日付で、横手商工会議所内に
B-1グランプリの横手実行委員会の事務局が設置されました。
まだ、電話も引いていないようですので、分かり次第お知らせいたします。
[PR]
by yokotekamakura | 2009-01-04 23:58 | その他

激戦を物語った割り箸たちが・・・

f0138227_11294851.jpg 横手やきそばグランプリが終わってから、もうすぐ1カ月が経とうとしています。

 さてさて、今回のイベントを主催した実行員会では、環境に配慮して、当日使われた「割りばし」をリサイクルすることにしました。リサイクルしていただくところは、日本製紙グループの一つ、「日本大昭和板紙東北株式会社」さんです。

 この日本大昭和板紙東北株式会社さんは、1970年に県の誘致企業として秋田市向浜に設立。2003年から稼働させているPS焼却炉発電設備により、古紙や間伐材、解体材チップなどを活用したリサイクル工場として稼働されています(ISO14001・9001認証取得済)。

 投票で使われた割りばしを、この日本大昭和板紙東北株式会社さんへお送りします。今回の横手やきそばグランプリ決定戦の激戦ぶりを物語った割りばし達。。。地球にやさしいリサイクルという工程を経て生まれ変わります (^-^)V
[PR]
by yokotekamakura | 2007-11-22 11:28 | その他

横手やきそばに新星!? その名も「横手塩やきそば!!」

 横手市観光協会のタッカです。横手公園にあるレストハウスで、今、横手やきそばの麺を使った横手やきそばの「塩やきそば」バージョンを開発中との情報をキャッチ!! さっそく食べに行ってきました。

 そういえば時々、女性の方々から「ソース焼きそばは、ちょっと苦手」という声を耳にしたことがあります。しかも、最近はコンビニエンスストアやスーパーでも、塩やきそばのカップ麺などが徐々に増えてきて、ソース焼きそばと一緒に、商品が目につくようになりましたよね。女性受けする横手やきそば。。。塩やきそばバージョンが、その一つの答えになるのかもしれません!? ということで、さっそくレストハウスのオーナー・山口さんにお願いして。。。試食させていただきました (^-^)V

 特製のスープをかけながら、黄身と麺をからめて食べる! なんかこれも一つのエンターテイメント! ソース焼きそばと違って、こってりしていない分、ゾーイゾイっとたくさん食べれちゃいます!! これ! なかなか、いけるんじゃない!? 具は、長崎ちゃんぽんの具を使った海鮮バージョン(まだ試行錯誤中ということ)でした。これから、定番メニューに向けて、開発されるそうです。

 この横手やきそばの塩バージョン、「横手やきそば」と呼べるかどうかは、いろいろな意見がありそうですが。。。(基本は出汁入りソースの肉玉でしょう。。。) まぁ、ホルモンが入っていたり辛味を入れてみたりと、さまざまな進化バージョンもありますので、まずはこの塩バージョン、温かく見守りたいと思います!!
[PR]
by yokotekamakura | 2007-11-07 18:00 | その他
line

第4回B-1グランプリin横手で悲願のゴールドグランプリを獲得した「横手やきそば」の応援ブログ!!


by yokotekamakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite