よこてのメシはコレダ!

yokomeshi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 35 )

よろしくお願いします!

はじめまして! ぼんと言います。

数日前からこちらにお世話になりまして、今日からブログデビューです。
おそれながら金曜日を担当させていただきます<(_ _)>

まだ右も左もわからヌひよっこですが、皆さんが横手に来たとき
より一層楽しめるような情報を載せていけるようがんばります!!

それではこれからよろしくお願いいたします♪


いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだでー!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
B-1まで約2ヶ月・・・全力でいきますっ (ぼん
[PR]
by yokotekamakura | 2009-07-17 16:12 | その他

夏はカレーっしょ!

夏・夏・ナツ・なつ・ここ夏今、口ずさんでしまったアナタ!やきっピと同世代です(-ι_- ) クックック。まだまだ常夏ではないですが、ここ夏的な感じでココナッツ入りのグリーンカレーを昨夜は夕食に選んでみました (^○^)ここのお店は「エベレストアジアンダイニング」。数種類のカレーがあり、辛さは5段階になっていて【甘い→超辛】まであります。厨房では異国の人達が調理していて味も本格的。既に辛さが決まっていたやきっピは店員さんに「辛さは0=甘口でお願いします」と伝えました。すると「グリーンカレーの辛さは選べないんです」と・・・。でもチャレンジャーなやきっピは引き下がることなくオーダーをするのでありました。
それがこちらのグリーンカレー
f0138227_144518100.jpgあれ?緑色じゃない!そうです!ココナッツのまろやかさが彩りを表現していてクリーミーな味わい (^○^)・・・と思いきや!見た目とは違い、辛ぁ~い(>_<)さずが青唐辛子め後からじわじわと攻めてきます!たぶん段階は2=中辛くらいではないかと(@_@;)日中掻いた汗以上に汗を掻き、発汗作用は最高潮へと!

エベレストアジアンダイニング
TEL 0182-33-0033
[月~金] 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝] 11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日(祝祭日は除く)

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだでー!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
夏バテ知らずのやきっピ!燃焼系で乗りきりますよぉ~。
[PR]
by yokotekamakura | 2009-07-16 16:58 | その他

これは・・・・・・???

こんにちわ(^^♪  お久しぶりのルリルリでございまぁ~す。
私の乏しい食生活では、なにがピックアップされるのやら
自分でもわかりましぇ~んが、
本日お目にかかったのが、これですf0138227_16103618.jpg

さあ、どこのお饅頭でしょうかっ??

そうです。湯沢市の岩崎まんじゅう。
おいしーーですよね、しかもちょっと大きめだし。
やっぱり日本人なら和菓子と緑茶。
カロリー的にも問題なし(*^^)vで、
今日もめでたしめでたし・・でした。
[PR]
by yokotekamakura | 2009-06-03 16:18 | その他

男鹿のしょっつるやきそば初体験!!!

f0138227_92816.jpg おはようございます。。。最近、ノリノリな、かまくらマンボです。(/・ω・)/ウッ!! なぜかって!? それは一年の中でいちばん好きな季節に入っているからだよ・・・φ(・ω・ )

 さてさて、なまはげで有名な秋田県男鹿市でも、最近、焼きそばを売り出しているようです。皆さん、知ってましたか!? ということで、われわれ「I Love 横手やきそば部隊」としては、ライバルの動向を調査しに行かねばなりません!!! さっそく男鹿に行ってきました( ̄∇ ̄)/

 今回、入ったお店は、男鹿市内にある「省吾」さんです。1階は、こじんまりとした感じの雰囲気のお店。喫茶店!? という感じもしましたが、2階に上がると、結構広いスペースがありました。さっそく、ターゲットの品を注文!! そしてやってきたのは、いつも焼きそばのイメージとは全然違う、お上品な感じの焼きそば!! ウースターソースは全く使っていない、しょっつる(魚醤)ベースの焼きそばでした。具材としては、シーフード。岩のりがのっていて、イカのこのわたの味が特徴的な省吾さんの焼きそば。。。チーズのようなものもかかっていて、なかなか味わったことがない新鮮な味でした。塩やきそばという感じでもなく・・・(ん~、レポートになっていませんね・苦笑) ただ、紅ショウガは全然合っていない感じがしました。。。(わかめとか添えたらどうなんだろう・・・)

 肝心のお値段は、サラダと味噌汁がついて、700円なりぃ~(/・ω・)/ まだまだ、いろいろな種類の男鹿の焼きそばがあるそうなので、さらに後日、調査を続けたいと思います!!!
[PR]
by yokotekamakura | 2009-05-29 09:03 | その他

全国B級グルメスタジアム・富士山静岡空港開港記念

 どぉーもぉー、かまくらマンボです(/・ω・)/ウッ!!!!!

 行ってきました!! エコパスタジアム(静岡県袋井市)で行われた、全国B級グルメスタジアム!! http://www.ecopa.jp/bgs/
f0138227_1554235.jpg
 秋田を出発したのは、5月22日金曜日の20:00。B-1グランプリin横手の実行委員会事務局5人でレンタカーを借り、横手インターから秋田自動車道に入り。東北自動車道を深夜ひた走り・・・首都高、東名をテンション高く♪♪♪進んで(笑)、静岡入りしたのは、23日の夜明けでした!!(8時間で着くんだな・・・静岡近いよ)。
 浜松まで行って、24時間のスーパー銭湯で軽く休憩を取った後、午前8時前には、エコパスタジアムに到着し、一緒に行った5人で手分けして、各地のグルメのチケットをゲッチュ!! みんなで箸でつっきながら食べることができました (^-^)V
f0138227_1510772.jpg
(チケット買いの待ち時間は、朝から並んだ私たちで1時間くらいだったかな・・・それでも10時半頃から来場したお客さんは、3時間も待っていたとか!!)
f0138227_15244390.jpg
 今回のイベントには、全国から33のうまいもんが大集合!! もちろん、横手やきそばも参戦しました!!! 9月の横手のB-1にも出展する団体が来ているということで、いろいろ交流することができました!! 多分、B-1当日は、うちらはスタッフなので食べることができない・・・そう思えば思うほど、食べるほうにも力が!!!!!!
f0138227_1595191.jpg

 ただ、食券制を導入したということで、いま一つお店の前は盛り上がり不足。。。反してチケット売り場は、長蛇の行列でクレーム多し ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ 設備関係などもチェックすることができ、横手大会に向けて大変いい勉強になりました!!

 ちなみに、帰りは10時間半かけて、横手に帰ってきましたとさっ…とっぴんぱらりのぷー ( -ω-)ノ
[PR]
by yokotekamakura | 2009-05-28 15:06 | その他

目の前にしたら・・・

やきっピです!
先日、参加しました雪室貯蔵氷点熟成酒のご報告を画像と共にお伝えしようと意気込んで行った筈なのに・・・気が付いたのは、かなりほろ酔いの頃でした (´□`) こうなっては彦摩呂ばりに表現してお伝えするしかありません!

「まずはこちらのお酒ですが、雪室で長い時間をかけ、ゆっくりと冷やされ熟成した分、人の体温に優しいとろりとした口あたりですねぇ。上品な黄金色の純米酒で、まるで清楚な天女が金粉を織り交ぜた羽衣を身にまとっているようですなぁ。でもお味の方は濃コクのある古酒にも似た深みがありますなぁ」

みなさん!ご想像いただけましたか?
やきっピの表現力では満足いただけないと思いますので、こちらにてご案内します↓

天寿酒造株式会社HP
 http://www.tenju.co.jp/
[PR]
by yokotekamakura | 2009-05-22 17:09 | その他

こんなお天気の日は・・・

f0138227_11313573.jpgこんにちは(*^。^*) やきティです!!
今日は晴れ・・・写真は、事務局窓からの景色です。

まさに石坂洋二郎 山と川のある町でしょぉ~! 春はさくら。夏は新緑。川はキラキラ気持ちいい~♡

そこで一息。缶コーヒーと、有名な季節パンかじって!(^u^) B-1の頃は秋に入る季節。心地よい風が吹いているでしょう。是非、横手にいらしてくださいね♪
[PR]
by yokotekamakura | 2009-05-20 17:06 | その他

あったら買う?

f0138227_1714545.jpg
みなさんこんにちは!!はじめまして(^^)
ご当地グルメ全国制覇を目指しているB-1事務局のやきティです!
よろしくお願いします。

こんなの見つけました(^。^)!
秋田県は「きりたんぽ」で「横手やきそば」はありませんでしたが
このパンダちゃんがかわいい^m^
座ったときの裏の絵がまた楽しいでしょう♪
某メーカーのご当地パンダシリーズなんですけどねっ
B-1メンバー全国飛び回っておりますヽ(^。^)ノ
小上がりで履いている人を見つけたら・・・
事務局メンバーかもぉ (~o~) 声かけてくださいね♬
「横手やきそばソックス」欲しいなぁ~~
[PR]
by yokotekamakura | 2009-05-13 17:20 | その他

今日は月曜日・・・!(^^)!

はじめまして、B-1事務局のルリルリで~す。
GWも皆様さすがに明けたでありましょう、月曜日の雨模様の一日は
なんでこんなにけだるいのでしょうか。
そのけだるさを一蹴するような、心地よいコーヒーの香りと味。
f0138227_15532869.jpg

今日にぴったりのお土産をいただいて、イッキにテンションア~~~ップ。
これは某地区スタバ限定のBRAZIL IPANEMA BOURBON。
ウ~ン・・・皆様写真でごめんなさいですが、目でお楽しみください。
今日から、また頑張りましょう(^O^)/
[PR]
by yokotekamakura | 2009-05-11 16:23 | その他

こんなに人が・・・いました

こんにちは!
たっぷりと連休を満喫していたやきっピです\(^O^)/
定額給付金をフル活用して、(旧)江戸へと行って参りました。

かまくらマンボとは対照的に、人混みの中に身を投じ
秋のイベントで人に酔わないように予行練習していました。
f0138227_14391767.jpg
TVで話題になっていたアパレル関連のお店や一瞬で童心に戻れる夢の国etc・・・。どこも数時間待ちは当たり前!
行列を成してまでもの精神が更にワクワク感を掻き立てるのでありまするっ。
・・・でも人それぞれ限界のリミットがあるようで・・・

受け入れる側の対応も気になるやきっピはちょっとしたハプニングにも期待しつつ
しばし観察を(^^ゞ

・・・何か起こるものですね・・・

でも苛立つ事なく時を過ごせたのは
【お客様に現状を伝え
その結果○○になってますと情報提供を常にしていたから】

待つ側はそれが一番知りたいことですからね。
状況が分かれば気持ちも落ち着き、待っている時間も
次の行程を考えられる楽しい時間になっちゃうんですから。

ふむふむ・・・勉強になりました。
[PR]
by yokotekamakura | 2009-05-08 14:53 | その他
line

第4回B-1グランプリin横手で悲願のゴールドグランプリを獲得した「横手やきそば」の応援ブログ!!


by yokotekamakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite