よこてのメシはコレダ!

yokomeshi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )

全国でB-1グランプリ支部大会が開催☆

2011年B-1グランプリ本大会ポスター
f0138227_15161270.jpg

昨年の厚木大会では40を超えるご当地グルメが登場しました。
B-1グランプリに出場する資格をもつ愛Bリーグ会員は現在も増えております。

それにともない、一部地域で行なわれていたB-1支部大会が2011年から全国で開催されます。

【B-1グランプリ支部大会】
3/26・27 九州B-1グランプリ(福岡県小倉市)
5/21・22 近畿・中国・四国B-1グランプリ(兵庫県姫路市)
9/10・11 関東B-1グランプリ(埼玉県行田市)
9/17・18 北海道・東北B-1グランプリ(青森県青森市)
9/24・25 中日本B-1グランプリ(愛知県豊川市)


ふるさとを愛する食のパワーで地域の元気に、皆さまの元気に、
わずかでもお力になることができたらと愛Bリーグならびに横手やきそば暖簾会は
まい進しております。皆さまのたくさんのご来場をお待ちしてます!!

※4/5追記:5月開催予定の北海道・東北B-1グランプリについて、震災による東北地方広範囲の被災により現在開催の延期が検討されています。
※5/23追記:北海道・東北B-1グランプリは9/17・18に正式決定いたしました。

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓のリンクに「読んだでー!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by yokotekamakura | 2011-04-12 15:53

どうも!新入りですー

タイトルの通りです!
水曜の記事を担当することになった新入りのゆきすけといいますー
本日付けでのいきなりの依頼なんで、今日は何もネタがありません……
なんらかのグルメ記事を期待していた人はすみませんです!

きょうはただの紹介だけですが、これからはどんどん、
自分の身近にある「食」を紹介していきますー
短い紹介ですが、これからよろしくお願いしますね!

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「今日も読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
こんな内容でもコメントもらったりしたら、泣いちゃうかもしんないです!
[PR]
by yokotekamakura | 2009-07-01 14:30

リッチにランチ♪

暑さニモマケズ、強風ニモマケズのやきっピ
なぜこんなに元気なのかというと、お昼にコレを食べたからです。
f0138227_17115553.jpg

日替わりメニューの【カツ丼】  吉蔵(きちぞう)0182-321175
                    11:30~14:00(L.O.13:30)
f0138227_1793145.jpg

実はそこで議論になった事がぁ・・・
「カットされたカツ丼、どこから食べる?」
意外にもそれぞれこだわりがあり、真ん中から手をつける王道派・端っこからいっちゃう派・卵のとじ具合(半熟加減)を見てから決める派などなど。更にはうんちくも加わり・・・でも食べるペースは変わらず(^^ゞ

たらふく食べたので今日の暑さにも勝ったぞぉ~
[PR]
by yokotekamakura | 2009-05-29 17:17

さすが!!

痩せの大食い(*^^)v
やきティです!!
いただきました!昨日の夕食に、やきっぴマンボからいただいたお土産f0138227_14104548.jpg

王者の味 富士宮
やきそばふりかけ

うま!!
これだけでうちの
おちびちゃんが三杯!!!
「焼きそばだぁ!!」
しょっからくない。
ポリポリ麺の食感が楽しい
子達に大うけでした。

海外旅行にもいいかもぉ♪
皆さんも、よこて焼きそば風味ふりかけと一緒に食してみて~(^u^)
[PR]
by yokotekamakura | 2009-05-27 14:20

よこて焼き開発プロジェクト・始動!

f0138227_2541960.jpg

 横手市内の鍛冶町にある、こうじ庵を会場に、メシコレ!2「よこて焼き」開発プロジェクトがスタートしました! なお、このプロジェクトには、お好み焼きソースの大御所「おたふくソース」さんがアドバイザーとして参加されていています。
 今回のプロジェクトには、横手市内の3店舗が参加することになりました。参加店舗をこれから随時ご紹介していきます(^v^)
[PR]
by yokotekamakura | 2006-10-11 02:52

玄米パウダー&地ソースで名物料理作りに挑戦!

 はじめましてヽ(´▽`)/ このブログ担当のタッカです。どうぞ、よろしくお願いいたします(^^ゞ
 さて、よこてのメシはこれだ! 略して「よこてメシコレ!とは一体。。。何?」というわけですが、実はご当地(秋田県横手市)の名物料理を作ろうというプロジェクトです。「よこてで食べるなら、このメシだ!」「よこてのメシものコレクション!」という2つの意味合いがあります! 今年2月に最初のイベントが開催され、横手市内の4店舗が参加して名物料理が作られました!
 今回は、パート2ということで、11月のイベント開催、名物料理発表に向けて準備が始まっています。

 この秋のテーマは、「米粉」と「地ソース」を使ったズバリ!「よこて焼き」! 地元秋田県産のお米から作られた「玄米パウダー(米粉)」と、地元の野菜・果物を原料に、安心してかけて食べられる「地ソース」を使ったお好み焼きイベントを開催します。

 このイベントは、(社)横手市観光協会・観光デザイン部会が主催しています。
[PR]
by yokotekamakura | 2006-09-13 02:48
line

第4回B-1グランプリin横手で悲願のゴールドグランプリを獲得した「横手やきそば」の応援ブログ!!


by yokotekamakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite