人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこてのメシはコレダ!

yokomeshi.exblog.jp ブログトップ

横手やきそばに新星!? その名も「横手塩やきそば!!」

 横手市観光協会のタッカです。横手公園にあるレストハウスで、今、横手やきそばの麺を使った横手やきそばの「塩やきそば」バージョンを開発中との情報をキャッチ!! さっそく食べに行ってきました。

 そういえば時々、女性の方々から「ソース焼きそばは、ちょっと苦手」という声を耳にしたことがあります。しかも、最近はコンビニエンスストアやスーパーでも、塩やきそばのカップ麺などが徐々に増えてきて、ソース焼きそばと一緒に、商品が目につくようになりましたよね。女性受けする横手やきそば。。。塩やきそばバージョンが、その一つの答えになるのかもしれません!? ということで、さっそくレストハウスのオーナー・山口さんにお願いして。。。試食させていただきました (^-^)V

 特製のスープをかけながら、黄身と麺をからめて食べる! なんかこれも一つのエンターテイメント! ソース焼きそばと違って、こってりしていない分、ゾーイゾイっとたくさん食べれちゃいます!! これ! なかなか、いけるんじゃない!? 具は、長崎ちゃんぽんの具を使った海鮮バージョン(まだ試行錯誤中ということ)でした。これから、定番メニューに向けて、開発されるそうです。

 この横手やきそばの塩バージョン、「横手やきそば」と呼べるかどうかは、いろいろな意見がありそうですが。。。(基本は出汁入りソースの肉玉でしょう。。。) まぁ、ホルモンが入っていたり辛味を入れてみたりと、さまざまな進化バージョンもありますので、まずはこの塩バージョン、温かく見守りたいと思います!!
by yokotekamakura | 2007-11-07 18:00 | その他
line

第4回B-1グランプリin横手で悲願のゴールドグランプリを獲得した「横手やきそば」の応援ブログ!!


by yokotekamakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite