人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこてのメシはコレダ!

yokomeshi.exblog.jp ブログトップ

本戦進出の10店が決定!夏休みに食べる焼きそばはコレダ!

横手駅観光案内所からこんにちは!
間もなくお盆となりました。帰省される方も、休みにお出かけされる方も
横手に来たら「横手やきそば」ですよね♪
本戦進出の10店が決定!夏休みに食べる焼きそばはコレダ!_f0138227_16251045.jpg

5月から、一般公募による横手やきそばの「覆麺審査(ふくめんしんさ)」が
横手市内の暖簾会店、約50店舗に行われていました。
見事審査員のお眼鏡にかない、9月の「横手やきそば四天王決定戦」に
出場する、「優れた横手やきそば店」はこちらです!(アイウエオ順)
本戦進出の10店が決定!夏休みに食べる焼きそばはコレダ!_f0138227_16252856.jpg

○出端屋(いではや)(横手市田中町)
 四天王決定戦の前身「横手やきそばグランプリ」チャンピオン店
 独自のソースで高級牛・横手黒毛和牛を横手やきそばと見事に調和させている

○食い道楽本店(横手市前郷一番町)
 大会の常連店。鶴瓶の家族に乾杯などでも紹介された有名店。
 駅前阿桜通りに「食い道楽」あり!牛バラや麻婆などアレンジも美味しい。

○食い道楽横手駅前支店(横手市駅前町)
 大会最初の4年連続四天王。「横手駅前すぐ」のうまい店
 正統派と大人向けピリ辛と両方食べたくなる

○ステーキハウススフィーダ(横手市杉目)
 肉の扱いは右に出るものなし!アツアツ横手やきそばは旨さ必至!
 味のさらに膨らんだ「牛うま煮やきそば」は特にオススメ!

○福龍(横手市旭川一丁目)
 横手やきそば発祥時の店「まんぷく」の味を継承する、暖簾会理事長の店。
 自家製麺で「本当の横手やきそば」を伝える!

○藤春食堂(横手市大屋新町)
 前人未踏の「6年連続四天王」の店。気のよいお母さんが一人できりもりする、
 地元で「ばなぐ(婆泣く=優しい母さん)」の愛称で知られる古くからの「横手やきそば専門店」

○北海屋(横手市前郷二番町)
 横手人気の食堂。麺・飯・菜に長けた店主の腕は大会2度目の挑戦で
 なみいる強豪を退け四天王に輝いた経験をもつ。今回も圧倒的支持で本戦へ。
 
○皆喜多亭(みなきたてい)(横手市松原町)
 横濱カレーミュージアムにも出展した、コクのあるカレーを使用した
 「カレーやきそば」は横手やきそばとカレーの「旨味の相乗効果」で賞味必至!

○横手やきそば館 ゆう(横手市田中町)
 福龍2号店。女性のつくる繊細かつ優しい味の横手やきそばはファン多し。
 子どもから大人・女性とパーフェクトの指示を受ける、大会屈指の常連店。

○魯句彩亭(ろくさいてい)(横手市婦気大堤)
 名店・横手飯店の流れをくむ横手やきそば。若い店主ながら3年連続四天王に
 輝いた腕は、B-1グランプリ各地など全国の出展も経験している。

以上の10店舗がたくさんの方の指示された「よこての横手やきそば」です!
本戦進出の10店が決定!夏休みに食べる焼きそばはコレダ!_f0138227_16254852.jpg

これからお盆をはじめ、夏休みのお出かけで横手を訪れた際は
9月の「横手やきそば四天王決定戦」を前に、ぜひ上記の10店舗を食べてみてくださいね♪

よこてのメシはコレダーーー♪(*^∇^)人(^∀^*)♪

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓のリンクに「読んだでー!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ

協同組合横手やきそば暖簾会を中心とした町おこし団体「横手やきそばサンライ’S」の
Facebook「横手やきそばで横手の街を元気に」もよろしくお願いします!
by yokotekamakura | 2016-08-10 16:33 | 横手やきそば暖簾会
line

第4回B-1グランプリin横手で悲願のゴールドグランプリを獲得した「横手やきそば」の応援ブログ!!


by yokotekamakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite