よこてのメシはコレダ!

yokomeshi.exblog.jp ブログトップ

B-1グランプリin豊川へ!決起大会!

横手駅観光案内所からこんにちは!\(^o^)/

先日10月29日、せまる「B-1グランプリin豊川」にむけて、
町おこし団体「横手やきそばサンライ’S」の決起大会におじゃましてきました♪
f0138227_13561968.jpg

11月9日(土)、10日(日)の2日間、愛知県豊川市で第8回目のB-1グランプリ全国大会が開催されます。

全国から60を越えるご当地グルメで町おこしをしている団体が集まり、料理についた箸による投票が行われます。
横手やきそばサンライ’Sは第4回大会にゴールドグランプリ受賞のため投票対象ではありませんが
ゲスト団体として豊川大会を、豊川のまちを盛り上げるために、大いに気合が入っています!

f0138227_1441475.jpg

横手市長さんからも激励のお言葉をいただきました。先日当選され、東北で一番若い市長さんです!

f0138227_1474197.jpg

豊川大会にむけて、サンライ’Sの新しいおもてなしも発表されました。
麺、ソースといったやきそば本体はもちろん、お客様への提供方法、
お待ちいただく間のパフォーマンスなどなど、一層の高まり、輝きを感じました!

f0138227_14171954.jpg

B-1グランプリは「ご当地グルメを通して「ふるさと」を想い、街を盛り上げる」活動の披露の場です。

当日地元からの応援となりますが、キャベツなど材料を栽培した小学校の皆さんのことや
横手の街はこんなところ、横手の街にはこんなのがあるんだよ!という紹介も行われます。

「オラが町のうんめぇもの」を通じて、豊川の皆さん、全国の皆さんに、サンライ’Sのふるさと
「横手」を感じて、楽しんでいただけたら嬉しいですね♪\(^o^)/

11月は愛知県豊川市の「ご当地グルメの祭典・B-1グランプリ」へぜひお越し下さい♪


〇B-1グランプリin豊川
期日:平成25年11月9日(土),10(日)
時間:9:30~15:30(両日とも)
会場:愛知県豊川市「豊川稲荷公園」・「豊川市陸上競技場」ほか
アクセス:東海道新幹線「豊橋」より飯田線15分「豊川」下車
公式ページ:【B-1グランプリin豊川

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓のリンクに「読んだでー!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ

協同組合横手やきそば暖簾会を中心とした町おこし団体「横手やきそばサンライ’S」の
Facebook「横手やきそばで横手の街を元気に」もよろしくお願いします!
[PR]
by yokotekamakura | 2013-10-31 15:05 | B-1グランプリ
line

第4回B-1グランプリin横手で悲願のゴールドグランプリを獲得した「横手やきそば」の応援ブログ!!


by yokotekamakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite