人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこてのメシはコレダ!

yokomeshi.exblog.jp ブログトップ

ぼてぢゅう屋台 千住ミルディス店さん

ぼてぢゅう屋台 千住ミルディス店さん_f0138227_19263.jpg1月に行われた第1回横手やきそば道場の合格者・ぼてぢゅう屋台の千住ミルディス店さんに行ってきましたよー。北千住駅の西口を出てすぐの「ミルディスフードコート」にあるお店です。まだオープンしたての店舗で、富士宮やきそばと一緒に、横手やきそばが売られていました!!(580円デス)。

さっそく横手やきそばを注文させていただきましたが、麺は横手市内のトヤマフーズさんから取り寄せた茹で麺を使用(コシがあって水分をよく吸うのが特徴か!!)。ジュウジュウと、鉄板で手際よく焼いていく横手やきそば道場合格者の伊藤さん。ソースは、同じ第1回目の道場を一緒に受講た嶋田屋さんから取り寄せして使用していたようです。

ぼてぢゅう流に鉄板で出された横手やきそばは、さて!!! あっつあっつでハフハフ状態(笑)!! 素早く半熟卵の黄身とソースを絡めるのが鉄板やきそばの極意!?(そうでなければ汁っ気なしに・・・)ささっと混ぜ合わせ、とっても美味しくいただきました(○´3`)ノ

ごちそうさまでした!! お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね!!



■ぼてぢゅう屋台 千住ミルディス店
http://www.botejyu.co.jp


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓のリンクに「読んだでー!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
次はどこのお店に行ってみようかなー♪
by yokotekamakura | 2010-03-09 01:11 | 店舗紹介
line

第4回B-1グランプリin横手で悲願のゴールドグランプリを獲得した「横手やきそば」の応援ブログ!!


by yokotekamakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite