よこてのメシはコレダ!

yokomeshi.exblog.jp ブログトップ

九州B-1に負けないぞ!!

■横手やきそばを食べるなら。。。横手やきそばガイドマップが便利(ここをクリック!!)

皆さん、おばんです。かまくらマンボです(/・ω・)/ウッ!! 最近、横手でも新型インフルエンザが流行しています。。。新し物好きのかまくらマンボですが、さすがに今回ばかりは!? 意図的に乗り遅れ(´・ω・`) というこで元気、元気っす!! ウッ!!

さてさて、ここにご訪問くださっている皆さんは、すでにご存知だと思いますが、去る11月7日と8日の両日、福岡県久留米市で「九州B-1グランプリ」が開催されました!! (行かれた方、いらっしゃいます!?)

■九州B-1グランプリオフィシャルHP
http://www.b-kurume.com/b1gp2009/

ちょうど一年前のこの日、久留米では第3回B-1グランプリが開催されました(あー懐かしい)。1年後、九州地方全土にB級ご当地グルメの火が付き、今回はなんと! 18万人を集めるという、すばらしいイベントを実施されました!! ブラボー\(^O^)/ さらには、広がりを見せ、県域を越えた交流のきっかけになったとも聞いています(日経新聞11/17日版より)。ということで、来年、横手でなんかやるのか!? という声が聞こえてきそうですが・・・ムフフ。。。来年10月の三連休あたり、横手に期待です!?

さてさて、お話は戻りまして、その九州B-1グランプリの結果ですが、われら愛Bリーグに参加している久留米やきとり(B級グルメの聖地久留米研究所)さんが、見事優勝!! ダルムで有名な、あの久留米やきとりさんです。横手のB-1でも長蛇の列でしたね~(○´3`)ノ ダルムバンザイ

この模様は、愛Bリーグの顧問である日経新聞特別編集委員の野瀬さんの「食べ物新日本奇行」でも、ご紹介されています。ぜひクリック!!
■食べ物新日本奇行
 http://waga.nikkei.co.jp/play/kiko.aspx


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓のリンクに「読んだでー!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
愛Bリーグの特別顧問の野瀬さんは、久留米のご出身!!!
[PR]
by yokotekamakura | 2009-11-18 23:31 | B-1グランプリ
line

第4回B-1グランプリin横手で悲願のゴールドグランプリを獲得した「横手やきそば」の応援ブログ!!


by yokotekamakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite