よこてのメシはコレダ!

yokomeshi.exblog.jp ブログトップ

秋田美人の秘訣!?


こんにちは ぼんです!

今日は先輩方がテレビでPRされてます☆
ルー大柴さんが横手やきそば食べてました.+:。(ノ^∇^)ノ゚

さて、B-1グランプリには県外からもたくさんの方が来られます。
そのお出迎え、お見送りをするのが道の駅さんではないでしょうか?

そこで先日、横手市十文字町の「道の駅 十文字」さんに
お邪魔しました♪

秋田県や地元横手市に関わるたくさんのものがあるのですが・・・
その中で・・・ご紹介します!









f0138227_13304661.jpg


 「秋田美人のビール」!!

秋田の醸造所「あくら」さんが出されているビールで、

「貴方のコラーゲンを応援します!お肌の張りは元気なコラーゲンの腸物。
でも加齢とともに増えるコラゲノーゼが、大切なコラーゲンを破壊してゆきます。
それを抑制する効果がホップのポリフェノールにもあります。
私たちはビール醸造方法を工夫し、通常の醸造方法ではほとんど無くなる
ホップ由来のポリフェノールを残存させることに成功いたしました。」

となっています。

美人の国・秋田・・・美しくなるビールまであるんです!!


B-1グランプリにご来訪の際には、ぜひこの「秋田美人のビール」
お土産にいかがでしょうか?

今回訪れました「道の駅 十文字」さんをはじめ、お土産屋さんなどでも
手に入りますよ♪

○まめでらが~ 道の駅 十文字
〒019-0529 秋田県横手市十文字町字海道下21番地4
   株式会社十文字リーディングカンパニー
   TEL.0182-23-9320  FAX.0182-42-3847


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
立て続けですみませんが、
↓のリンクに「読んだでー!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
これを飲んで、秋田美人に一歩近づくぼん(♂)でした・・・
[PR]
by yokotekamakura | 2009-07-24 14:06 | その他
line

第4回B-1グランプリin横手で悲願のゴールドグランプリを獲得した「横手やきそば」の応援ブログ!!


by yokotekamakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite