よこてのメシはコレダ!

yokomeshi.exblog.jp ブログトップ

夏はカレーっしょ!

夏・夏・ナツ・なつ・ここ夏今、口ずさんでしまったアナタ!やきっピと同世代です(-ι_- ) クックック。まだまだ常夏ではないですが、ここ夏的な感じでココナッツ入りのグリーンカレーを昨夜は夕食に選んでみました (^○^)ここのお店は「エベレストアジアンダイニング」。数種類のカレーがあり、辛さは5段階になっていて【甘い→超辛】まであります。厨房では異国の人達が調理していて味も本格的。既に辛さが決まっていたやきっピは店員さんに「辛さは0=甘口でお願いします」と伝えました。すると「グリーンカレーの辛さは選べないんです」と・・・。でもチャレンジャーなやきっピは引き下がることなくオーダーをするのでありました。
それがこちらのグリーンカレー
f0138227_144518100.jpgあれ?緑色じゃない!そうです!ココナッツのまろやかさが彩りを表現していてクリーミーな味わい (^○^)・・・と思いきや!見た目とは違い、辛ぁ~い(>_<)さずが青唐辛子め後からじわじわと攻めてきます!たぶん段階は2=中辛くらいではないかと(@_@;)日中掻いた汗以上に汗を掻き、発汗作用は最高潮へと!

エベレストアジアンダイニング
TEL 0182-33-0033
[月~金] 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝] 11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日(祝祭日は除く)

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだでー!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
夏バテ知らずのやきっピ!燃焼系で乗りきりますよぉ~。
[PR]
by yokotekamakura | 2009-07-16 16:58 | その他
line

第4回B-1グランプリin横手で悲願のゴールドグランプリを獲得した「横手やきそば」の応援ブログ!!


by yokotekamakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite