よこてのメシはコレダ!

yokomeshi.exblog.jp ブログトップ

北に来たぁ~!

先週の土日(4.5日)に青森の八戸市へ行ってきたやきっピです。愛Bリーグ北海道東北支部会に出席してきました。そして支部会後は懇親会へ。そこでは会員団体やこれから加入を希望している団体の試食コーナーもあり♪どんぶりの中身は登米・油麩丼。小皿はこれからブレイクするであろうバラ焼きです。隣のすまし汁には地元のせんべいが入ってました!この後焼き鯖が入ったせんべい汁も出できてアルコールのあとの締めにピッタリでした。近郊には八戸横丁ゾーンがあり、昭和の香りがプンプンする小店がいっぱい!またまた時間を忘れ・・・気が付けばシンデレラ時間を過ぎておりました。
f0138227_17123148.jpg

でもやきっピ達は翌日には7時に朝市へ出発!日本一の朝市と言われるだけありお店がいっぱい!朝なのに、焼き鳥やインドカレーもありました。毎週日曜日に開催していて、写真は8時頃のなので人が少なめですが・・・。漁港近くなので、ウミネコ達も上空を支配していました。
f0138227_182046.jpg


そしてもっと奥に進むとこれまたレトロな感じのお店があり、タイムスリップ。朝からおでんって、そしたらまたアルコールが欲しくなるではあ~りませんか(@_@;)
f0138227_17544256.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだでー!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
そんなやきっピは天ぷらうどんを朝食に。プラスインドカレー&鳥の半身揚げもみんなでつまみました。青森に別れを告げてまいりました。今日も食べすぎなんですけどぉ(*ノωノ)ポッ
[PR]
by yokotekamakura | 2009-07-08 18:25 | B-1グランプリ
line

第4回B-1グランプリin横手で悲願のゴールドグランプリを獲得した「横手やきそば」の応援ブログ!!


by yokotekamakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite