よこてのメシはコレダ!

yokomeshi.exblog.jp ブログトップ

全国B級グルメスタジアム・富士山静岡空港開港記念

 どぉーもぉー、かまくらマンボです(/・ω・)/ウッ!!!!!

 行ってきました!! エコパスタジアム(静岡県袋井市)で行われた、全国B級グルメスタジアム!! http://www.ecopa.jp/bgs/
f0138227_1554235.jpg
 秋田を出発したのは、5月22日金曜日の20:00。B-1グランプリin横手の実行委員会事務局5人でレンタカーを借り、横手インターから秋田自動車道に入り。東北自動車道を深夜ひた走り・・・首都高、東名をテンション高く♪♪♪進んで(笑)、静岡入りしたのは、23日の夜明けでした!!(8時間で着くんだな・・・静岡近いよ)。
 浜松まで行って、24時間のスーパー銭湯で軽く休憩を取った後、午前8時前には、エコパスタジアムに到着し、一緒に行った5人で手分けして、各地のグルメのチケットをゲッチュ!! みんなで箸でつっきながら食べることができました (^-^)V
f0138227_1510772.jpg
(チケット買いの待ち時間は、朝から並んだ私たちで1時間くらいだったかな・・・それでも10時半頃から来場したお客さんは、3時間も待っていたとか!!)
f0138227_15244390.jpg
 今回のイベントには、全国から33のうまいもんが大集合!! もちろん、横手やきそばも参戦しました!!! 9月の横手のB-1にも出展する団体が来ているということで、いろいろ交流することができました!! 多分、B-1当日は、うちらはスタッフなので食べることができない・・・そう思えば思うほど、食べるほうにも力が!!!!!!
f0138227_1595191.jpg

 ただ、食券制を導入したということで、いま一つお店の前は盛り上がり不足。。。反してチケット売り場は、長蛇の行列でクレーム多し ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ 設備関係などもチェックすることができ、横手大会に向けて大変いい勉強になりました!!

 ちなみに、帰りは10時間半かけて、横手に帰ってきましたとさっ…とっぴんぱらりのぷー ( -ω-)ノ
[PR]
by yokotekamakura | 2009-05-28 15:06 | その他
line

第4回B-1グランプリin横手で悲願のゴールドグランプリを獲得した「横手やきそば」の応援ブログ!!


by yokotekamakura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite